人気ブログランキング | 話題のタグを見る

20100128 凍てつく夜に虫屋が見る夢は (4);南インド

Nature Diary #0303



§ Diary §

凍てつく夜に虫屋が見る夢は--------暑かった南インドの日々。


昨年の8月、虫屋はインド南部ケララ州の コーチンCochin という町にいた。
日本から来た虫屋はここでは全くの異邦人。


20100128  凍てつく夜に虫屋が見る夢は (4);南インド_d0090322_22352030.jpg
Landscape of Cochin

.




ホテルから出るとそこには人、ヒト、ひと----
どこの街角にもどこの道端にも人々の生活がにじんでいる。

とにかくここは人口11億人の国。


20100128  凍てつく夜に虫屋が見る夢は (4);南インド_d0090322_22353665.jpg
Landscape of Cochin

.




南インドではバナナが豊産。
いたるところでバナナの山を見た。


ところで、バナナは木ではなく草、その実は果物ではなく野菜
では、木と草の違いってなんだろう?

そうだ、最近、バナナダイエットしている家内に聞いてみようかな。
----ウーム、無視されるに違いない。


20100128  凍てつく夜に虫屋が見る夢は (4);南インド_d0090322_2236566.jpg
Banana truck

.


20100128  凍てつく夜に虫屋が見る夢は (4);南インド_d0090322_22361943.jpg
Fuits shop

.




ここでは象は働く家畜。
道路脇を歩く象の大きさに改めて驚いた。


20100128  凍てつく夜に虫屋が見る夢は (4);南インド_d0090322_22482737.jpg
Elephant

.





凍てつく夜に虫屋が見る夢は----------。
またいつか南インドを訪れたい。



以上、 by 虫林花山
Commented by clossiana at 2010-01-29 08:01
ナマステ。。これで正しかったかな?昔、同僚がインド出張から帰ってきたのですが、すっかりインドの魅力に取り憑かれてしまっていて主に飲み屋のお姉さん達に習いたてのインド語を教えていました。この国のテングアゲハという蝶の生きている姿を一度は見てみたいものです。さぞ勇壮に飛ぶのだろうな。。
Commented by himeoo27 at 2010-01-29 21:13
申年の為かバナナの大好きなヒメオオは、
我が家で飼育している兎と仲良く毎日食
べています。

インドは小説や漫画の中だけでしか訪問
したことがありません。
一度タジマハールには行ってみたいです。
Commented by 虫林 at 2010-01-30 16:40 x
clossianaさん、
ナマステで正しいですよ。こんにちはとかさよならとか色々な意味で使用されるみたいですね。そうですね、テングアゲハなど見ることができれば最高でしょうね。今回は南部だったので、次回は北部にも行ってみたいと思います。
Commented by 虫林 at 2010-01-30 16:42 x
ヒメオオさん、
インドの南部では、バナナがたくさんとれるようでした。種類も色々で、赤くて小さいバナナがなかなかおいしかったです。値段はほんとに安かったな。
是非ともいつかインドに行かれるとよいと思います。それなりに楽しいですよ。
名前
URL
削除用パスワード
by tyu-rinkazan | 2010-01-28 22:53 | Comments(4)

Photographic Adventures for Insects and Flowers


by 虫林花山
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31