NATURE DIARY

tyurin.exblog.jp

20140816 南アルプスの散歩道:スミ(隅)におけないスミナガシ

DIARY 9 (45); #605 :


お盆のお墓を彩る 夏水仙 の花。
美しくもどこかもの悲しいピンク色。

d0090322_2342087.jpg
----- 夏水仙 Belladonna lily

-----山梨県早川町 8月16日 (Canon EOS 6D, EF 24-70mm f4L IS USM)



突然、足元から飛び出したのはスミナガシ夏型。
この蝶の翅表は濃い青緑色に光る
沢山の白い紋が散りばめられている------隅におけない美しさ。  

d0090322_23423169.jpg
d0090322_23444392.jpg
---- スミナガシ The Asian Constable

----山梨県 早川町 8月16日 (Canon EOS 6D, EF100mm f2.8L Macro IS USM)



Commented by umajin at 2014-08-18 12:30
初めまして、umajinと申します。
エゴヒゲナガゾウムシを検索中に
2013年8月の“エゴノキの怪虫:エゴヒゲナガゾウムシ”で
虫林花山さんのブログにたどり着きました。
どれもこれも素晴らしいお写真ばかりで脱帽です!
私も少し虫を撮っていますが、見習ってもっと勉強しなければと
痛感致しました。
カミキリも私が未だ見たことがない種ばかり・・・凄いです!
また、ちょくちょくお邪魔しますので宜しくお願い致します。
(リンク頂きました)

Commented by dragonbutter at 2014-08-18 22:35
本当に美しく撮れていますね。
近似種がいないので我が道を行くといった感じでしょうか。
夏型はまだデジタルで撮れていないのでうらやましく拝見しました。
Commented by 22wn3288 at 2014-08-20 08:56
スミナガシの複雑な黒色にびっくりしました。
いろんな色が混ざっていますね。
Commented by 虫林 at 2014-08-20 20:45 x
umajinさん、
いらっしゃい。
僕のブログではいろいろな昆虫の拙写真を出しています。
もしも興味を持っていただければ光栄に存じます。
今後ともどうぞよろしくお願いします。
Commented by 虫林 at 2014-08-20 20:47 x
dragonbutterさん、
有難うございます。
スミナガシの夏型は何かのときについでに撮影できる蝶ですね。
でも、確実な場所を僕もしりません。うまく撮影できると良いですね。
Commented by 虫林 at 2014-08-20 20:49 x
旅友さん、
スミナガシの色はよく見ると奥が深いですね。
撮影するたびに色の多様さに驚きます。
by tyu-rinkazan | 2014-08-17 19:20 | ▣スミナガシ | Comments(6)